続・日刊こくぶ現代

腐ってうがった斜めの目線ではなしをしましょう。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却

死んだ人に限らず会わない人のことどんどん忘れていくのに、ふとした瞬間にバッと思い出して、忘れたままでよかったのになあ、と思います。 こくぶでした。

理科室の骨子さん

「骨子さん、骨子さん」僕の通う高校の七不思議のひとつにこんなものがあります。放課後、第二理科室の人体骨格模型に話しかけると、会話をすることができる。悩み相談に的確に答えてくれる。質問になんでも答えてくれる。ただし十六時四十五分から十七時四…

萌え

うどん屋さんとかの髪色明るめでちょっと元ヤンっぽいすごく愛想の良い女性の店員さんに萌えます。 こくぶでした。

ぽーん

他の人が「仕事辞めたい」て言ったら「じゃあお先に!」てその人より早く辞めるていう、辞め方をたまにやります。辞めるタイミングを自分じゃなくて他の人に委ねよう、ていう。 こくぶでした。

きゅいーん

去年のチャンピオンが次のシーズンでベスト3に入るとは限らない、入れ替わりがめまぐるしい、それが最近のフィギュアスケートの面白さの一つでもあります。それぞれの選手がその時自分にできる精一杯の構成で戦う、毎年違う音楽、違う技、違う衣装、そんな刹…

さまぁ~ずの大竹さんが好きです。

たぶんやけどエア・ギアの漫画のキャラクタープロフィール欄に「好きな内Pメンバー」ていう項目があるのが好きやったな。 こくぶでした。

発症

ジブリアニメ観たあとに来る「あ、今、なんかめっちゃ面白い小説とか書けそうな気がする」状態に名前をつけたいです。 こくぶでした。

ヨルタモリ、冒頭でタモリさんなかなか出てこんくてもしかして今日もうでてこんのじゃと手に汗握る展開でしたね。 フラメンコ歌手…… こくぶでした。

ヨルムンガンドのチェキータさんみたいなナイフへし折る系女子になりたいのです。

テレンス・リーさんが「傭兵は技術があるやつが生き残るんじゃなくて、何度も生き残ってきたやつが技術を身につけていく」て言っててなるほどな、と。こいつぁ真理だよなあ。わたしゃどこでも生き残れんで何の技術も無いもんなあ。 こくぶでした。

ひみつのアレ

なんか最近、東京ディズニーランドもユニバーサルスタジオジャパンもイベントもコンサートも行きたくない、ただ、秘宝館に行きたい、と思っています。九州最後の秘宝館さんは今年の三月に閉館してしまっていました……ちくしょう…… ひほうかん…… こくぶでした。

ばりぼー!

バレーボール選手の何が素晴らしいってあらゆる種類のサポーターですよね。あれもひとつの絶対領域。女子も男子も。サポーターを装着する仕草がいいなあ……あとユニフォームの上にジャージ着てるのを練習前試合前に脱ぐのとかもドキドキします。バレーボール…

旅計画。

フランスよりイタリアに行きたい。スペインに行きたい。でもタイも行きたいし、エジプトも行きたいし、トルコも行きたい。ペルーも行きたい。スイスも行きたい。南極行きたい。ひとりぼっち旅行したい。 あ、オランダめっちゃ行きたいかも。 こくぶでした。

映画

ニューシネマパラダイスとコンスタンティンとトゥルーロマンスのDVDがほしいでござる。何回も観たいでござる。誰も知らないとスワロウテイルのDVDもほしいでござる。なんかまだあった気がするけど忘れたでござる。 こくぶでした。

男女

わたしにとって男の子はクラゲとか観てるだけで「ああ良いな不思議な生き物だな」と癒される生き物で、女の子は猫とかカピバラさんみたいな触って良い生き物、という見解。 こくぶでした。

10月

ジュウガツ サムイ ツライ ネル…… コクブデシタ……

わしの

DSどこいったんや…… 弟にとられたままか…… こくぶでした。

たんび?

エロしりとりにひとひねり加えたいないなあと思って耽美しりとりをやります。耽美な小説などで使われそうな言葉でしりとりです。しりとり→凌辱→苦悶の表情→うしろめたい関係→淫夢→虫けら→ つづきをどなたか、 こくぶでした。

暴言吐きたいときあるじゃないですか、

この豚野郎! どてかぼちゃ! すっとこどっこい!こくぶでした。

しあわせなおんなのこって

少女漫画。 椎名先生のクレイジーフォーユー、面白いです。中学生の時に読みました。すごいんすよ。ヒロインが全然しあわせにならんのすよ。こくぶでした。

ちょっとそこまで

「ちょっくら海いこーぜー」ていうノリでハワイ行きたい。 こくぶでした。

一億

ノーベル賞とりたい。 こくぶでした。

よるむん

ヨルムンガンドのヨナくんがかっこよすぎてお腹が痛いです。 こくぶでした。

そんなに泣いたら目が融けちゃうよ、て誰の台詞やっけ…… こくぶでした。