続・日刊こくぶ現代

腐ってうがった斜めの目線ではなしをしましょう。

2014-10-29から1日間の記事一覧

忘却

死んだ人に限らず会わない人のことどんどん忘れていくのに、ふとした瞬間にバッと思い出して、忘れたままでよかったのになあ、と思います。 こくぶでした。

理科室の骨子さん

「骨子さん、骨子さん」僕の通う高校の七不思議のひとつにこんなものがあります。放課後、第二理科室の人体骨格模型に話しかけると、会話をすることができる。悩み相談に的確に答えてくれる。質問になんでも答えてくれる。ただし十六時四十五分から十七時四…

萌え

うどん屋さんとかの髪色明るめでちょっと元ヤンっぽいすごく愛想の良い女性の店員さんに萌えます。 こくぶでした。

ぽーん

他の人が「仕事辞めたい」て言ったら「じゃあお先に!」てその人より早く辞めるていう、辞め方をたまにやります。辞めるタイミングを自分じゃなくて他の人に委ねよう、ていう。 こくぶでした。

きゅいーん

去年のチャンピオンが次のシーズンでベスト3に入るとは限らない、入れ替わりがめまぐるしい、それが最近のフィギュアスケートの面白さの一つでもあります。それぞれの選手がその時自分にできる精一杯の構成で戦う、毎年違う音楽、違う技、違う衣装、そんな刹…