続・日刊こくぶ現代

腐ってうがった斜めの目線ではなしをしましょう。

2014-10-23から1日間の記事一覧

さまぁ~ずの大竹さんが好きです。

たぶんやけどエア・ギアの漫画のキャラクタープロフィール欄に「好きな内Pメンバー」ていう項目があるのが好きやったな。 こくぶでした。

発症

ジブリアニメ観たあとに来る「あ、今、なんかめっちゃ面白い小説とか書けそうな気がする」状態に名前をつけたいです。 こくぶでした。

ヨルタモリ、冒頭でタモリさんなかなか出てこんくてもしかして今日もうでてこんのじゃと手に汗握る展開でしたね。 フラメンコ歌手…… こくぶでした。

ヨルムンガンドのチェキータさんみたいなナイフへし折る系女子になりたいのです。

テレンス・リーさんが「傭兵は技術があるやつが生き残るんじゃなくて、何度も生き残ってきたやつが技術を身につけていく」て言っててなるほどな、と。こいつぁ真理だよなあ。わたしゃどこでも生き残れんで何の技術も無いもんなあ。 こくぶでした。

ひみつのアレ

なんか最近、東京ディズニーランドもユニバーサルスタジオジャパンもイベントもコンサートも行きたくない、ただ、秘宝館に行きたい、と思っています。九州最後の秘宝館さんは今年の三月に閉館してしまっていました……ちくしょう…… ひほうかん…… こくぶでした。