続・日刊こくぶ現代

腐ってうがった斜めの目線ではなしをしましょう。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

朝は目玉焼き、お昼はトマト、ポテト、たこ焼き、お晩はねばねばオクラ山芋ぶっかけそうめんをいただきました。ごちそうさまでした。こくぶでした。

お昼は、茶そばでした。 チョコレートとオレオをちょっと。 お晩は、カレーライス、たけのこの煮物、プチトマトを食べました。 ごちそうさまでした。 こくぶでした。

4/25

お昼は、鶏肉やいたやつ、ソーセージ、目玉焼き、パストラミビーフでした。 抹茶もなかのお菓子うまうま。 お晩は、カレーライス生卵乗せ、トマト、キャベツ、イカとキュウリのからしみそ和え、ちっさいオムレツでした。 ぱるむうまうま。 ごちそうさまでし…

4/24

お昼は、トマトラーメンでした。 ほうじ茶サンデーうまうま。 お晩は、焼き鳥とチャンジャでした。 ごちそうさまでした。 こくぶでした。

4/23

お昼は、魚のフライとブロッコリーとハムと食パンを食べました。食パンには苺ジャムとマーガリンを塗りました。 お晩は、魚の照り焼き、プチトマト、たけのこと鶏肉と厚揚げの煮物、白ごはんでした。 抹茶おせんべいごまおせんべいうまうま。 ごちそうさまで…

4/22

お昼は、とんぺい焼きと豚しょうがやきをちょっとずつ食べました。 ポッキーうまうま。 お晩は、牛肉焼いたやつとキャベツとトマトとマカロニアボカドサラダでした。 ぱるむはいつ食べてもおいしい。 ごちそうさまでした。 こくぶでした。

4/21

お昼は、卵焼きとからあげを食べました。シュークリームはいつ食べてもおいしい。お晩は、ぶたのしょうが焼きとトマトととん平焼きと白ご飯を食べました。ごちそうさまでした。こくぶでした。

4/20

お昼は、昨日のキャベツメンチカツの残りとトマトとレーズンパンを食べました。桃グミ、シュークリームうまうま。お晩は、鶏肉の香味揚げ、コーンクリームコロッケ、キャベツ、トマト、山芋焼き、鶏肉とタケノコの煮物でした。山芋焼きうまうま。ごちそうさ…

4/19

お昼は、ごぼ天うどんとソーセージを食べました。桃果汁グミうまうま。普通のパルムうまうま。お晩は、キャベツメンチカツとトマトとポテサラと白ご飯でした。あと、ビスケットを一枚。ごちそうさまでした。こくぶでした。

4/18

お昼は、パンでした。キャラメルトースト、ベーコンパン、明太子フランスをちょっとずつ。 練乳パンうまうま。 お晩は、グラタン、大根の煮物、鶏レバー煮、白ごはんでした。 ごちそうさまでした。 こくぶでした。

4/17

お昼は、ソーセージパンを食べました。 明太子マヨポテチはおいしいけど、においがすごいです。 お晩、トマトと茄子のチーズ焼き、芋煮、魚の照り焼き、白ごはんでした。 ごちそうさまでした。 こくぶでした。

4/16

お昼は、ソーセージ、ハム、豚肉巻きポテト、豚骨カップラーメンを食べました。 明太子マヨポテチうまうま。 お晩は、親子丼、キュウリといかの酢の物、ソーセージとポテト炒めたやつでした。 ごちそうさまでした。 こくぶでした。

4/15

お昼は、玉子焼き、厚切りハム炒めたやつ、鶏肉炒めたやつを食べました。ロールパンうまうま。お晩は、麻婆豆腐、サラダ、焼き鮭、白ご飯でした。麻婆豆腐はいくらでも食べられるぜ!うまうま!ブラックモンブランが上手に食べられません。ごちそうさまでし…

4/14

お昼は、ソーセージパンを食べました。 しみチョコやっと完食だぜ。 お晩は、サラダ、炊き込みご飯、ささみの青葉巻天ぷら、かぼちゃ天ぷらでした。 ブラックモンブランてあんなにおいしかったっけ…… ごちそうさまでした。 こくぶでした。

30

高校生のとき体育祭の練習の時期、更衣室で盗難が相次いで周りのひとたちが「めっちゃお金を盗まれた!」と騒ぎになっていたので、自分の財布も確認しました。元々30円くらいしか入ってなかったけど。30円なくなったら生きていけんから。 こくぶでした。

おじさん

ストーリーはベタなギャルゲーなんやけど、主人公はおじさん、ていうゲームがやりたい。主人公が46歳バツイチ子持ちおじさんのギャルゲー。冴えないおじさんがなぜかかわいい女の子たちにモテまくって大変なギャルゲー。主人公の娘が、主人公に迫る女の子と…

チャーシュー

チャーシューもしくは豚の角煮をパンに挟んでマヨネーズつけて食べたいです。食パンがいいな。 こくぶでした。

4/13

お昼は、メンチカツとスクランブルエッグとブロッコリーを食べました。 モンブランうまうま。 お晩は、ほうれん草とソーセージのソテー、魚の照り焼き、肉じゃが、トマト、白ごはんでした。肉じゃがが好きだ!!!!! ごちそうさまでした。 こくぶでした。

個性

自分のすごく苦手な食べ物を前にしたとき、どうしても食べなきゃいけないとき、「苦手やっち想いこんどるだけで、普通にいけるやろ!」と勢いよく食べると「やっぱりだめだ!!!!」とガッカリするけど「無個性な自分にもちゃんと個性があるんやな」と安心…

4/12

お昼は、麺職人の醤油味を食べました。残り汁で茶わん蒸しを作りました。おいしかったです。 あんパンうまうま。 お晩は、豚丼とインゲンのツナ和えでした。豚丼には生卵をどーんとぶっこみました。どーんっ! ごちそうさまでした。 こくぶでした。

4/11

お昼は、青のり混ざった玉子焼きと生協の海鮮キムチカップラーメンを食べました。海鮮キムチうまうま。汁まで飲んだぜ。お晩は、なんか焼かれた牛肉と野菜炒めとカボチャとベーコンのチーズ焼きと白ご飯を食べました。こくぶでした。

4/9

お昼は、チーズのせチキンライス、玉子焼き、ソーセージとインゲンの炒め物、カレーパンを食べました。 桃グミやっぱりおいしいなあ。ピロシキもおいしいなあ。 お晩は、ハンバーグと水菜サラダとポテトサラダと白ごはんでした。ポテサラすきすき。 ごちそう…

4/8

お昼は、鳥のつくねと俺の塩の明太子味を食べました。食べ過ぎた。 桃味のグミはおいしいですな。 お晩は、ブリのてりやき、タコとキュウリの酢の物、オムライス、インスタントのお味噌汁でした。お味噌汁、ひさしぶり。 MOWの抹茶味、うまうま。 ごちそうさ…

先見の

たぶん4~5年前、凛として時雨さんをひっそり一人で聴いていたときはこんなに人気が出るとは思って無かったし、進撃の巨人とかシドニアの騎士を人から借りてちょっと読んだ時にはこんなに人気が出るとは思って無かったので、わたしに先見の明は無いです。 こ…

ハマーン様

キュベレイっち花カマキリっぽいな…… ハマーン様かわいいぜ。 こくぶでした。

アンチ

最近、ボケ防止にとつけ始めた「今日は一日何を食べたか日記」が思いの外たのしく、一日の癒しになっております。ここ数年、記憶力の低下を不安に感じていたのですが、毎日小さなことを思い出すこの作業は脳に気持ちが良く、いろいろ鍛えられそうです。 身体…

キリンさん

こども電話相談のラジオが無くなったら、こどもに「どうしてキリンさんの首は長いの?」て訊かれたら「女湯を覗くためだよ」て答えるしかなくなる。 こくぶでした。

だめ

法律で罰せられるからやっちゃだめなんやなくて、やっちゃだめなことやけ法律で罰せられて、紙に「やっちゃだめ」て書いてないことでも、やっちゃだめなこといっぱいありますやん。 こくぶでした。

久しぶりに重たい夢を見た……ぐったり…… 私は殺し屋(殺人など罪を犯したけど捕まってない犯罪者をこっそり殺す秘密結社みたいなのに所属している)で、周りでいっぱい人が死んだし、私も何人か殺した……すごく息の合う最高の相棒(男)がおるけど、その相棒が病気…

この場を借りてごめんなさい

ひどいことをしてしまって相手に謝るタイミングを失ってしまった出来事はいつまでも漠然とした不安として残る。頭の中で何回謝っても、しょうがない。かと言って何らかの手段を行使して直接会って「ごめんね」と言うのも図々しく感じて気が引ける。 こくぶで…